自己投資の沼日記★美容・資格・生活向上ブログ★

大人の歯列矯正、通信大学、美容、婚活、日々の事綴ります

①通信大学 プロローグその①

わたし現役大学生です。

 

 

大学のイラスト

 

 

アラフォーですが笑

 

現役といっても通信大学です。

 

 

資格取得のために通信大学で勉強中の身です。

 

社会人なのでもちろん働きながらです。

 

本当はリアルタイムでぶっちゃけ話もしつつ(愚痴なんかもあるわあるわ)

 

特に同じように迷っている方への参考になるようなブログにしたい!

のはやまやまなんですが・・・

 

 

 

現役であるが故に万が一このブログが関係者の目にとまり

身バレするといろいろ不都合が💦(そんな可能性ゼロに等しいけど万が一ねw)

 

なので、大学でのレポートや単位、授業内容などは

無事卒業できてから詳しく書いていきたいなとw

 

ご了承ください。(順調にいけば来年の3月に卒業見込みw)

 

単位を取った学生のイラスト(女性)

 

ただ、差支えない程度の内容なら少しづつ更新していこうかな??

と思ってます。

 

どういう勉強をしており、なんの資格試験チャレンジか等は

まだちょっと伏せておきます。。。

 

 

学ぶことに年齢は関係ないし

チャレンジする事は何歳になってもできると思ってます!

 

ただ、働きながら通信とはいえ大学の勉強を並行するって

かなり大変です。

 

金額も大学によりけりですが、かなりかかります。

 

でも大金(私にとっては)を支払ってしまったからには最短で卒業したい!

 

国家資格が欲しい!

 

という思いで仕事と家庭と勉強と頑張ってます。

 

 

同士がいらしゃったら繋がりたいです。

頑張りましょう💦

 

もし通信大学を検討されている方が見てらっしゃれば、繋がりたいです。

私で分かる範囲なら何か参考にしていただける事もあるかも。

 

 

宜しくお願いします☺

 

 

 

歯茎ケア↓歯周病や歯茎に強くあたる歯磨きが原因の事も!優しい振動の電動歯ブラシで私も歯茎ケアしてます


 


 

歯磨き粉もコラーゲン入りで歯茎ケア↓


 

 

マウスウォッシュもコラーゲン入りで歯周病予防と歯茎ケア↓忙しい方にも


 

 

↓話題のヤーマンで二重アゴとフェイスラインをスッキリ計画★ レビューはまた後日


 

のんびり楽天ルームでおすすめ商品載せてます。よかったら見てみてください☺